世界的スター選手と一緒に開発し、大ヒットしたあのアイテムで身体を鍛えませんか?

SIXPAD

サッカーに詳しくない人でも知っているサッカー界のスター選手クリスティアーノ・ロナウドが、初期の開発段階から参加して、研究・開発され世界的にもヒットしたのが、トレーニングギア シックスパッドブランドです。
たとえ才能があっても、その能力を磨いていく努力を怠っていては世界一にはなれない、というクリスティアーノ・ロナウドの考え方が、ブランドのコンセプトに活かされています。

努力を続ければ才能がより磨かれるように、肉体も鍛え続けることで革命を必ず起こせると考えて、EMSが開発されました。

 

筋力向上させるためにジムでトレーニングに励む人も多い

 

鍛えたい箇所にベルトを装着するだけで振動を与えて筋肉を鍛えることが可能になり、発売当初から大きな話題になりました。
身体を引き締めるためのウェア、トレーニングの効果を効率よく身体に活かす、サプリメントも研究・開発して、ブランドのノウハウを活かしたホームジムはコロナ禍の時代に必要とされています。
EMSによるトレーニング効果は、運動医学を40年以上研究している権威の方も認めており、今後も需要は大きくなるでしょう。

 

健康管理のためにサプリメントを摂取するのも良い

 

特徴(他メーカー等を含めた特徴)

脂肪のついた身体を引き締めたいと考える人は大勢いますが、運動が苦手だったり、トレーニングを長時間続けることができない人は多く、鍛えたい部位にセットするだけで痩せられる・鍛えられるという商品はたくさん存在します。
SIXPADもそのような商品のひとつですが、他のブランドやメーカーの商品と大きく異なるのが、運動医学とテクノロジーとメソッドを融合して作り上げられているところです。

  

https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_ems/index.jsp

EMSのおすすめ12選 腹筋ベルトや太ももに使えるパッドタイプなどを紹介/ビックカメラ.com

 

SIXPADの開発には、トレーニングに最も効率的と言われる20hzの周波数を研究した森谷教授のEMS理論と、低周波で起こる痛みをなくす製品を開発したMTGの高い技術力と、クリスティアーノ・ロナウドが長年トレーニングに取り入れていたメソッドの3つのシナジーが融合しています。
これによって、トレーニングギア SIXPADは唯一無二の物になりました。
類似のトレーニング製品にスレンダートーンというものがありますが、こちらはベルト型でパッド型のシックスパッドに比べると、装着しにくいという難点があります。
形や装着方法までそっくりな6パックトレーナーというものもありますが、完成度の点からもメソッドや研究のノウハウを活かしている点で大きな違いがあります。

 

https://www.mtgec.jp/wellness/sixpad/

SIXPAD/株式会社MTG

 

評価

クリスティアーノ・ロナウドが製品の開発に携わったことが話題になったシックスパッドは、効果を実感している人も大勢いるのですが、効果がすぐに表れないと途中で止めてしまう人も存在します。
効果的な使用方法が分からずに使っている人もいるため、容易に判断はできませんが、その評価は分かれるところです。
同じEMS理論に基づいて開発されたスレンダートーンも口コミでの評価は高い傾向にあり、5段階評価で3.5から4とシックスパッドと同じくらいになっています。

 

物が良くても続けられなければ意味がない

  

刺激の強さや皮膚の火傷というEMSの欠点を抑制して設計されているシックスパッドは、安全性の面での評価も高くなってはいますが、反面使用の効果やスピード、満足感の評価はやや低くなる傾向にあります。
シックスパッドのトレーニングプログラムは、一定のトレーイングを毎回行うオートプログラム式で、トレーニング時間は様々なEMSと比較して短く、この点は高く評価されていますが、長時間のトレーニングが身体を鍛えると思っている人からはマイナスと感じるようです。
自宅で気軽にトレーニングをしたい方にシックスパッドは人気で、今後さらに評価が上がる可能性があります。

  

筋肉をつけることは健康管理で大切なことだ

  

開発秘話

鍛えたい部位にセットするだけで筋肉をつける効果のあるシックスパッドは、開発から約1年でブランドとして誕生しました。
開発にあたっては、EMS(エレクトリカル・マッスル・スティミュレーション)理論の研究者である森谷教授と、クリスティアーノ・ロナウド選手の存在は欠かせない重要なポイントです。
クリスティアーノ・ロナウド選手は、製品開発の段階から共同開発者として参加して、現役アスリートとしての経験や知識を開発に活かしてきました。

  

プロスポーツ選手の声を基に開発が進められた

  

森谷教授の理論のメカニズムは、電気的な刺激が肉体に及ぼす影響を実験・研究するために大いに役立ち、短時間で効果を発揮するシックスパッドの特徴を生み出しました。
開発において細胞・組織・器官などの役割を解明するメカノバイオロジーを取り入れていることも、精度の高い商品開発に繋がっています。
現在もこの応用研究は継続されており、性能の向上や改善に役立っています。

市場売り上げ

クリスティアーノ・ロナウドが腹筋にセットして使用するCMが、発売当時話題になったSIXPADは、ブランドとしてEMSの他にトレーニングウェア、サプリメントなど幅広い商品の展開を行っています。
発売から数年で累計販売台数が50万台を超え、5年で200万台の大台を突破する、ヒット商品になりました。
市場での売り上げは右肩上がりの上昇曲線を描き、2016年に75億円だったものが、2019年には135億円にまで大きく上昇しています。
トレーニングパッドから始まり、幅広くブランドの商品を拡大していったことが売り上げの増加に繋がりました。

 

今後も彼の幅広い活躍が期待される