Fintechプレイヤー特集! ④Dr.Wallet(株式会社BearTail)

毎月家計簿につけて、年間収支をパソコンのエクセルで管理しているという人もいるかもしれません。
しかしそれでは手間がかかる上に、そのデータを今後生かすことができません。
生きるためにはお金が必要ですからお金の管理は一生続きます。
そこで今回は、お金の管理に最適な株式会社BearTailのDr.Walletのサービスなのです。

 

株式会社BearTailについて

株式会社BearTailは2012年に設立されたまだ新しい企業です。
しかし激変する金融業界のIT化の中で急成長を遂げている企業と言えるのではないでしょうか。
株式会社BearTailが「社会の北極星」と言われる所以は北極星のように社会の道しるべとなる存在に今後なっていくと推察されるからです。
BearTailを一躍有名にしたアプリがDr.Walletの一生使える全自動お金管理サービスです。

 

Dr.Wallet(株式会社BearTail)のサービスの特徴

毎月家計簿をつけていても、それだけでは資産管理にはなりません。
あなたは今総額でいくらの貯金がありますか?そう聞かれた時に正確な数字を答えられる人がどれぐらいいるのでしょうか?
普通預金、定額貯金、国債、株、投資信託など複数の金融機関にお金を預け、自動車ローン、住宅ローンはいつまでに払い終えるのか、どんぶり勘定になっているとしたらそれはとても怖いことです。
昔は銀行の金利が高く銀行に預けているだけでお金は増えました。年金生活だけでも問題なく暮らすことができたでしょう。
しかし低金利で高齢化社会の迎える今後は年金だけを頼りにするのはあまりにリスクが大きすぎると容易く想像できます。
そのため豊かな老後を暮らすためには老後資金を用意する必要があり、そのためには資産運用が欠かせません。

そんな中で注目を集めているサービスがDr.Wallet(株式会社BearTail)の一生使える全自動お金管理サービスなのです。
そのサービスの詳細について説明したいと思います。
まず全自動という言葉に注目して下さい。これは家計簿のように自分で入力する必要がないということです。
金融機関と自動提携し、クレジットやレシートを送ることで入力代行されます。

システムには人工知能が備わっているため自動的に品目カテゴリに分けられ、しかもグラフ化されることで何にいくら使ったのか一目瞭然で把握することが可能です。
つまり自分では何もしなくても資産管理と現金管理が同時にリアルタイムで行われるということです。

また情報量が多くDr.Walletナビではお金にまつわる様々な情報を提供しています。
資産を増やすためには出費を減らして収入を増やす必要があります。
そのため節約の情報から投資も情報まであなたが知りたい情報、知って役立つ情報が満載です。
そして何よりもお金に対する意識が変化することこそ、Dr.Wallet(株式会社BearTail)のサービスで得られる最大の収穫なのではないかと思われます。